もこもこ鉄旅部。

乗り鉄・旅鉄・駅ノート絵師(駆け出し)の筆者が、全国津々浦々を鉄道旅でまわったり、駅訪問して駅ノートにイラストを残したりするブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね。

だんだんと春らしくなってきました。気がつけば弊ブログも今年の年初にリニューアルして3か月ほど経ちました。早いものです。 あらためてですが、毎度吹き出しでしゃべっている2人の紹介です。 イラストの右がちはや(ちぃちゃん)、左がつぐみ(つぅちゃ…

山万ユーカリが丘線に乗ります!(3)

山万ユーカリが丘線の乗車編も、ようやくラストです。小規模な路線にまさか3回分も記事と書くとは思いませんでした。 ずいぶん思い入れがあるみたいだよ! ただ引き延ばしているだけじゃないかな... 前回までの分は、以下をご参照ください。 www.mocomoco-t…

山万ユーカリが丘線に乗ります!(2)

前回に引き続いて山万ユーカリが丘線に乗車します。前回訪れた女子大駅を出発して、隣の中学校駅へ向かいました。 www.mocomoco-tetsutabi.com 女子大の次は中学校だって。 あまりにシンプルすぎるよね~ 中学校駅で降りてみます 隣の女子大駅よりは駅舎がし…

山万ユーカリが丘線に乗ります!(1)

今回は、ずっとモヤモヤしていた千葉県の山万ユーカリが丘線に乗車しました。まったく聞いたこともないという方々もいらっしゃるかもしれない、そんなところへ行ってきました。 ユーカリが丘?コアラがいるの? それは行ってみてからのお楽しみというやつで…

冬の飯山線・森宮野原で途中下車 -豪雪地帯を行く⑤

今回は飯山線の森宮野原駅で途中下車します。この駅は最高積雪記録がありますので気になって降りてみました。 その後、飯山線に再び乗車して十日町を経由し、終点の越後川口まで向かい、飯山線を完乗します。 豪雪地帯編は今回で最後だよ! 雪いっぱい見れた…