もこもこ鉄旅部。

乗り鉄・旅鉄・駅ノート絵師(駆け出し)の筆者が、全国津々浦々を鉄道旅でまわったり、駅訪問して駅ノートにイラストを残したりするブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上鹿折駅訪問&岩手開発鉄道めぐり!

※新型コロナウイルス対応の外出自粛要請前の旅行記です。 今回は、大船渡線BRTの上鹿折駅に行ってまいりました。上鹿折駅へはミヤコーバス鹿折線がBRTとして走っており、これまで乗車する機会がなかったのですが、ようやく乗車することができました。 これで…

漆うしるさんへお返しのファンアートを描きました!

今回は、私も愛読させていただいているブログ「元IT土方の供述」の漆うしる(id:UrushiUshiru)さんのファンアートを描かせていただきました。 実は当ブログ、うしるさんからファンアートをいただいておりまして、それが半年ほど前のことです...長らくお返し…

動物たちがお出迎えの佐羽根駅!

今回は、三陸鉄道の佐羽根駅で途中下車してみました。海岸沿いを走るイメージがある三陸鉄道ですが、このたび訪問した佐羽根駅は山間部に位置しています。秘境感が漂う場所ではありますが、実は全然さびしくないユニークな駅です。 ひさびさに秘境駅で降りて…

三陸鉄道・浪板海岸駅の「さんずろ家」さん

前回の記事で三陸鉄道の恋し浜駅を紹介いたしましたが、引き続いて三陸鉄道の沿線の紹介です。 今回は浪板海岸駅を訪問します。時間はちょうどお昼時、ここでランチといたします。 海鮮がおいしいお店に行くんだって! それはたのしみ~!! ↓前回の恋し浜駅…

恋愛成就にご利益!?三陸鉄道 恋し浜駅へ!

今回は、三陸鉄道の恋し浜駅を紹介いたします。日本全国でも数が少ない、駅名に「恋」がつく駅であり、恋愛成就のパワースポットとも言われています。 駅の名前からして恋に効きそうなんだよ イケメンと付き合えますように・・・! 三陸鉄道の駅で恋愛成就!…