もこもこ鉄旅部。

乗り鉄・旅鉄・駅ノート絵師(駆け出し)の筆者が、全国津々浦々を鉄道旅でまわったり、駅訪問して駅ノートにイラストを残したりするブログです。

きららうえつ??

 きらきらうえつ、とても良い列車ですよね。でも、うっかり名前を間違えられてしまうこともあるみたいです。

 (※今回は鉄道はほとんど関係ありません。)

 

きらきらうえつ、引退しちゃうらしいよ

 

その前に乗りに行かなきゃね!きららうえつ

 

ちぃちゃん、きららうえつじゃなくて、きらきらうえつだよ

 

えっ!?...つぅちゃん、気にしすぎだよ。きららうえつのほうが言いやすいよ?

 

そっか。じゃあ、きららうえつでいいよ

 

(なんか、あっさり納得されちゃったんだけど)

 

なにー!きららうえつじゃと...!それならば、お前たちもあれに挑戦じゃ!

 

f:id:yukisigekuni:20190209212942p:plain

 

なにこれーーー!わけわかんないけど、たーのしーーー!

あわわわ…こんな超人的な跳躍力、ありえないんですけど!

 

以上、「きらきらうえつ」が某漫画雑誌に見えてしまうという話でした。